
Wes Andersonが作った面白いCM5選

映画

f:id:fujifamori:20161111185312p:plain

上品なコメディならウェス・アンダーソン

 

「グランド・ブタペストホテル」や「ダージリン急行」を輩出した現在、アカデミー・カンヌに最も賞が近い人物。

どこに彼の作品が惹かれるか?サブカル女が紹介するって信用ないですよね。

僕なら安心して紹介できます。

 

ウェス・アンダーソンが面白いのは、そう!短編。

 

やっぱり、『BattleRocket』のように短編が一番面白いんですよ。

無駄にセリフもないし、あのスパッとわかりやすい絵は短い方が伝わりやすいのです。

そこで、私が勧めるウェスアンダーソンが作ったCM5選を紹介したいと思います。

 

 

1. 世界のPradaとコラボ

 

www.youtube.com

 

このくだらない感じ、これこそウェスですよ。2014年のショートショートフィルムフェスティバルにもエントリーされています。

 

 

2. IKEAで家族喧嘩?

 

www.youtube.com

 

海外CMらしい…構図よりもストーリーがまさにwes anderson

 

 

3. ブラピとソフトバンク

 

www.youtube.com

 

まさかの日本企業・ソフトバンク。ブラピもがっつり出てるし、しっかり働いてます。

 

 

4. Roman Coppolaとコラボ

 

www.youtube.com

 

これもプラダのCMであるが、ロマンコッポラとのコラボ。1人の女性を奪い合うように男性がくっつく。商品とストーリーが関係してないように見えるが、なぜか商品を印象つかせる。

 

 

 

わかりやすいだけでなく、印象に残るCMばかりでしょう。

彼がCMディレクターをすれば売れることは間違いない。